親孝行1日目、2日目

日本から両親+近所のおばさんという3名のお客さんが来ています。普段一人暮らしの家が一気に4名にアップということでだいぶ賑やかな感じになっています。まだサンフランシスコに慣れていないけどもう来て3ヶ月、もうお客さんを案内できなきゃだめですよね。ってことで土日は一応、市内を軽くとシリコンバレー巡りをしました。
<1日目>
11:20 両親+近所のおばさんがサンフランシスコ空港に到着。出迎え。
12:00 一旦自宅に到着し、荷物整理。
13:00 土曜日なのでFerry BuildingのFarmaer Marketでお買い物。
15:00 近所のスーパー(Safeway)をご招待。
18:00 夕食に出発。
19:00 電話がなぜかつながらなかったので予想はしていたがやはり1時間待ち。来たばかりだったのでサンフランシスコの町並みを見て過ごしてもらいました。
20:00 食事@CRUSTACEAN開始。ピア39よりはこっちのほうがよいと聞いていましたがやはり蟹は味が濃厚で美味しかったです。
22:00 皆さんお疲れなのでまっすぐ家に帰り、就寝。

<2日目>
09:00 出発。
10:00 お決まりのロンバードストリートへ。初めて下りましたがブレーキ擦り切れますね。
11:00 サンフランシスコ大聖堂?見学。
ちょっと眠くなってきたのであとはダイジェストで。
・会社@サンマテオ
スタンフォード大学@パロアルト
・HPガレージ(父の念願)
・サンマテオでカリフォルニアロールを食らう
・帰宅

HPガレージの見学で偶然出てきたとなりの家のおじさんに庭から超間近でガレージを見せてもらった。父は相当興奮していたようだった。僕もそれなには興奮した。以上。